SSブログ

殺人ライセンス? [日記 雑感]

最近、耳目を疑いたくなるような事件が連続しております。 

群馬大学医学部付属病院。 
入院・手術を受けた患者さんが、続々と死亡。 
担当した執刀医は、技術が稚拙。 判断力が未熟と言われます。
“殺人ライセンス”所持者、と揶揄されておりますね。 

ジャーマン・ウイングス航空会社。 副操縦士。 
機長が操縦室を出た隙に、勝手に急降下をして自殺行動に出た。 
うつ病で、機上勤務には向かない、と診断されていた。 
また、視力に問題があった、とか。 パイロットにとっては、
視力障害は“命取り”でしょう。 
マサに、“キチガイに刃物”。 

臓器移植推進機構。 
提供を受けた腎臓を、移植する筈の患者さん以外の人に移植した。 
患者の取り違い、と言えるのでしょうか・・・。 
順番を待っていた患者さんにとっては、“死”に繋がり兼ねない。 
“資料検索の手違いでした。” では済まされないでしょう。 

いのししの持論。
経歴(学歴、職歴)、肩書き、資格などを鵜呑みにしてはいけない。
何故か?

「人柄・人格を見抜く」“作業”“努力”が“欠落”している。 
知識が豊富、話術が巧み。 だけでは・・・ね!? 

「ブランド信仰」が“過ぎる”と、考えられないような“ニセモノ”
“ガセネタ”を掴まされる危険が一杯! 

“怖い時代”ですね。 “眼力”を鍛えないと・・・。 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プーチン発言いのししは敵? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。