SSブログ

夜明け? 黄昏? [日記 雑感]

我が日本国に 夜明けの再来か! 

明治維新。 物凄い大変革でした。 武士階級廃止。 一般庶民・大衆、全てが平等。 身分制度が無くなったのですね。 少なくとも表面上は。

第二次世界大戦、敗戦。 物凄い大変革でした。 帝国陸海軍、憲兵、特別高等警察などが消滅。 戦力を持たず、不戦の誓い。 非核三原則。  一般庶民・大衆としては、家督相続制度の廃止。 親の職業を子が継がなくても良い。 親の財産は親族が分ける。 

東京都議会議員選挙。 民主党勢力の勝利。 物凄い大変革でしょう。  

衆議院議員選挙。 民主党大勝利=無血平成維新革命成就!

集中豪雨による大規模な地すべり。 山の斜面を滑り落ちる大雪崩。 
誰れにも支えることの出来ない、膨大なエネルギー。 樹木も、家屋も、石垣も、河川も、何もかも丸呑み込み。 通り過ぎた後には、何一つ残らない! 

自民党時代は、アメリカべったりの日本国でありました。
民主党の時代は、アメリカと対等の立場を取ろうとしているように見えますね。 一極集中でなく、多極分散と言いましょうか。

インド洋海上給油活動の中止。 大きな出来事なのでしょうが、一般庶民・大衆にとっては、何ほどの痛痒も感じないのでありますよ。 

インド洋に代わって、アフガニスタン国内で民生支援を進めるそうですね。
学校を建設したり、病院を建設したり。 “土建国家日本”の出番!

これ等は、国連の意向に沿って、行われるようです。 国連は、既に、ブリックスその他の新興国群が中心となっております。 アメリカの威光は通用しないらしいですね。 アメリカ離れと申しましょうか。 

さて、革命成就の暁に出現するのは、果たして、「鬼」か、「蛇」か! 
「夜明け」が来るか。 「黄昏」が訪れるのか・・・!?
恐ろしいような、楽しみのような・・・?!  (-。-)y-゚゚゚  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

提灯持ち師走です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。