SSブログ

日本人は、・・・バカ?? [日記 雑感]

ひと頃、サカンに吹聴されていた“言葉”がありましたね!
「選挙民がバカだから、バカげた政治が行われるのだ!」 

選挙民=日本国民。 日本国民=日本人。 日本人=大和民族。
大和民族は、バカだ! アホウだ! 間抜けである! 
このような“お言葉”を発信する人がおられたワケで御座います。 
ま、日本人は、バカ・アホウなので御座いましょうかね。

今の時代、インターネット、その他の通信手段が、想像を超えて発達しておりますね。 “大和民族はバカ・アホウである”と言うメッセージが世界中に、地球を何周もしながら、バラ撒かれるワケで御座います。
ま、日本人はバカ・アホウで御座いますから、宜しいのでしょう。 

深い谷底を、チョロチョロと流れる小川の底に日本人の誇り、名誉、気品などが沈み込んでも、致し方ありますまいね。 バカ・アホウでありますからね。 

さァ~て、と。 深く考えるまでもなく、政治は政治家が執り行います。 会社は実質上、社長が経営を動かします。 

株主は、利益・利得が目的です。 社員が苦しもうが、取引先・消費者が迷惑を受けようが、無関係ですね。 

社員は、突然、勤めている会社が消えてしまっては生活が成り立ちませんから、不平不満があっても、ギリぎりの段階まで我慢します。 

取引先・消費者は、イイ加減な経営によって、商品・製品の規格が、突然、変わる。 供給が不安定で、仕事・生活に支障を来たす。 困惑、迷惑、ではありますが、別の会社・商店を見付ければ、宜しいでしょう。 

株主がバカ・アホウだから、経営がズサンなのだ! 社員がバカ・アホウだから、社長がイイ加減なのだ! 取引先・消費者がボケーっとしているから・・・。 国民が、バカ・アホウだから・・・?

ナ~ンか、ドコかゞ・・・、ヘン・・・? 
情報が溢れ返っている。 と言うワリには、肝心な情報が・・・??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12月8日12月22日、23日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。