SSブログ

12月8日 [日記 雑感]

「12月8日」。 “12月7日・未明”。

“単冠湾”= ヒトカップ湾。 旧海軍・奇襲艦隊が集結。 

爆弾、魚雷、機銃。 
奇襲攻撃は、成功したのでしたね。 緒戦の勝利でした。 
“善悪良否”は、学問の深い先生方にお考え頂いて・・・。 

ヒトラー・ドイツは、難攻不落と言われた、“ジーグフリード線”を突破。英仏軍を“仰天”させたのでした。 

日本海軍は、航空母艦と艦載機を主力にして攻撃した。 
ヒトラー・ドイツは、最新鋭の戦車を主力として、樹木の生い茂る“ジーグフリード線”を突破した。 

当時としては、各方面の技術を結集して、新鋭の武器・兵器を開発・生産したのでした。 現在も、その点は同様で御座いましょうね。 

“技術”あるいは“技術者”が果たす役割の大きさが判ります。 

一時期、原子爆弾を開発するほどの“研究者・学者”は、「殺処分」にしてしまえ、などゝいう“恐ろしい意見”が飛び出したことがあります。 

学者・研究者が悪いのではない、その研究成果を悪用するヤツが悪いのだ、と言う“真っ当な意見”が大勢を占めまして、コト無きを得ました。 

昨今、我が日本国の周辺に於いては、目を見張るほどの軍事膨張を続ける国々が目立って来ておりますね。 

どのように対処したら宜しいのか・・・。

いのししの“茶色の脳細胞”は、茶色から枯れ葉色に変化しそうで、困惑しておりますが・・・。 

タグ:12月8日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。