SSブログ

病気快癒の記 [日記 雑感]

昨年、夏。 極めて“体調不良”で御座いました。 

目の下に“熟れたアンズ”のような腫れ物ができて・・・。

何時もの“女医先生”に診てもらいましたが、 結果として、抗生物質の飲み薬と塗り薬を処方されました。 

一日、二日と経過する内、全身に発疹が出まして、痒い。 

自分の判断で“皮膚科”の“女医先生”の門を叩きました。 

先生は、自ら注射器を手にして、採血。 検査をしてくれました。 

「帯状疱疹」でしょう。 発疹については、帯状疱疹が散ったゝめと考えられる。 と、いうことでした。 

一週間後、症状が落ち着いて・・・。
皮膚科の女医先生「状況に変化がなければ、来る必要はないよ。」
と、言われました。 
(断じて、見放されたのではない!!)

2~3日後、カサブタが取れ、腫れが引いて、全身がラクになりました。皮膚科の女医先生が言った通りでした。 

早速、いつもの“女医先生”に報告。

女医先生「良かったねぇ~。 皮膚科に行かなかったら、入院もあったかもね。」 

高年齢者は、体力、免疫力が弱まるため、帯状疱疹に罹る割合が高い、との話しを聞きました。 

何はともあれ、オフクロやカミさんから、やいのヤイの、説教を喰らっているような・・・、10日間でした。 

“いのしし”としては・・・、感謝! 感謝! なのであります。 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

覇権争い馬齢を重ねる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。