SSブログ

防衛論議 [日記 雑感]

さて、暫しの間、お休みをしておりましたが、再び、いのしし登場で
御座います。 

と、言っても、特別に凝った趣向があるワケも無く、従前どおりの、
気楽なお話しをする仕儀となります。 

まあ、兎に角、防衛論議が盛んで御座いますが・・・。 

一般庶民大衆と致しましては、その詳細を理解しているワケでなく、
たゞ、ひたすらに、国家、国民、民族の存続が得られんことを願う
ばかりで御座いますよ。 

我が日本国は、選挙で当選を果たした“政治家”と言う、プロの
皆様がマツリゴトを取り仕切っております。 
庶民大衆は、そのプロの政治家様のご判断に従うことになります。

但し、後日、その判断が相当程度、見当が外れていた、となれば、
次回の選挙で、痛い“シッペ”を受けることになりましょう。 

“民主主義”で御座いますからね。 国の“主”は国民ですよ。 
“大国主命”なんて、逢ったこともない神様の話ではなく、
一般庶民大衆・国民で御座います。 

明るく、ホガラカに、心地よく、毎日の生活を送りたいワケです。 
図々しいようでは御座いますが、一般庶民大衆と言うものは、本来、
無いものネダリをするもので御座いますよ。 

里山の“いのしし”は、山ノ神を大切にしながら、ツマしく暮らして
おりますが・・・。 

タグ:防衛論議
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いのししは敵?ソクラテスの言葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。