SSブログ

ライオン違い [日記 雑感]

50年、60年以上、以前の話。 大昔のお話となりますか。 

何十年も以前の“知人・友人”を思い返してみると、色々なことが
頭に浮かんで来ましてねぇ~。 

バカ話しに“ハナ”を咲かせて、ハッと気が付いて、我に返り、
顔を見合わせて、テレ笑いをしたり・・・。 

頭から、人を見下したような言い方をする、生意気なヤツと
言い争いをして、結果、要するに“クタビレ儲け”だった、と
気が付いて、苦笑したり・・・。 

色々な事が、次々と頭に浮かんで来ますよ。

銀座へ飲みに行こうと話しが決まって、午後5時に“ライオン”の
前で待ち合わせをしようと話しが決まった。

一人は、服部時計店前の“ライオン・ビア・ホール”前で待っていた。 
もう片方の一人は、三越本店入り口にある“ライオン像”の前で
待っていた。 携帯電話の無い時代です。 

後日談です。
「1時間半、待ったぞ! タバコ1箱、カラになった!」 
「コッチだって、1時間半、待った! トイレにも行かず、最後は、
三越本店の真ん前で、チビリそうになって足踏みしてた!」  

三越に買い物に行くほどの人にとっては、“ライオン”と言えば、
本店入り口の“ライオン像”が真っ先に思い浮かぶのでしょうね。 

酒好き、呑み助にとっては、“ライオン・ビア・ホール”でしょう!

とんだ、“ライオン違い”でしたよ。 ♪~♪ 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。