SSブログ

日本列島改造論? [日記 雑感]

毎日新聞の報道するところによりますれば、中国・国内に於いて、日本国は、沖縄・琉球を中国に返還すべき、との意見を述べる学者・知識人が増えているそうですね。 

明治政府の沖縄・琉球併合は国際法上の根拠が無い、と主張している、と記事は書いております。

似たような“日韓併合無効論”の主張とソックリでありますね。

日本国は、恐ろしいくらい、間の抜けた国であったのですかね?

相手から突っ込まれると、二の句が継げなくなるような、ヘマな取り決めを行って来た??

いのししは学者先生ではありません。 国際法がどうの、条約締結の条件・環境がどうの、難しいことは判りません。 

「判らないんなら黙っていろ!」 と、言われても・・・!
北方領土を失い、竹島を失い、尖閣諸島を失い、沖縄諸島も・・??

難しいことは判りませんが、幸い、地図を見ることは出来ます。

通常、北極と言うか、北の方向が地図の上の方で、南極・南の方向が下になっておりますね。 これを動かしてみるのですよ。 地図をです。

東・太平洋側を上にします。 中国は、頭の上にフタをされた状態になります。 沖縄を手に入れゝば、天然の要塞軍港となり、太平洋は、アメリカと中国、ロシアの“三強”が支配しますね。 当然、アメリカはハワイに退きます。 日本列島は、天然の城壁となります。 今様、“万里の長城”です。 この城壁が、消えて無くなっても、中国としては、痛くも痒くもないでしょう。 “捨て駒”ですからね。

ロシアは、言うまでもなく、中国との話し合いの結果、北海道を取得。 海・空軍基地・ミサイル基地などを大規模に展開します。
大きく時代が変化して、大波が、押し寄せて来るのですね・・・。 
根も葉もない、“いのししの雑感”でありまして・・♪♪ σ(^◇^;)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大根役者女医先生は名医? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。